推しのことばかり


そろそろ記事を書いてる本人含め飽きてきてるころだと思いますが(と言うより時間が空きすぎて忘れられているかも)、見てくださってる方には大きな感謝と愛をお返ししたい。そう思いながら尾道の後編を。 




Day2 -後編-

かなり体力を消費した前編ですが広島に向かう約2ヶ月前くらいに予約した素敵な予定のために尾道をひた走りました。


予約していたのは”活版体験”!

活字を拾い、文字を並べ、それに塗料を塗って、紙を選んで印刷するというものです。

私の文章力では体験の様子が伝わらないかも知れないので写真でどんな感じか感じ取っていただけると嬉しいです。


活版カムパネルラ:活版体験ができるだけじゃなくかわいいカードたちも売っていたりして永遠にいたくなる店。活版体験は要予約(リンク最後に載せてます)
文字を拾っている様子
探すのが大変だけど、それが楽しい
作業場所はこんな素敵なところでした
塗料の色を選んで紙の色や材質も選ぶ

拾った文字をバランスよく並べてるところ

選んだ紙一つ一つに力を込めて印刷しました

完成したのがこちらです!!!



拾った文字たちで作った言葉は、お気付きの方もいるかもしれませんが、ゆんぎさんのNever mindの歌詞を私に変えたものです。

”그저 내 꼴린대로 내 소신대로 살아갈 뿐

ーただ俺の思うがまま 俺の信念のままに生きていくだけ "


この言葉は悩んだときにいつも思い出す言葉で、私が思うままに信じてることに進むのは決してどうであれ間違いではないんだと思えるのです。

旅先なのに推しのことばかり考えながら推しの言葉を借りる。

そんな素敵な経験ができて本当に楽しかったです。

一緒に行った人は乗り気じゃなかったくせに

私よりも楽しんでました。それくらい魅力のある活版印刷。

ぜひ尾道に行った際には、皆さんにやっていただきたい!!!

 


忘れられない思い出ができたところで、

新たな思い出作りのために猫の細道へ。

ジブリに出てきそうなお店を発見したりと楽しかったのですが、活版体験で時間を使い過ぎてしまって、お店に寄ったりする時間はなくなってしまいました。でも猫ちゃんとの出会いがあったので満足!



そして尾道に行ったら必ず行くぞ!と決めていたところにも疲れ果てながら向かいました。

LOG :インドの建築集団「スタジオ・ムンバイ」が昭和38年に建てたれたアパートを再構築して、カフェ、バー、ギャラリー、ショップ、ゲストルームと沢山の素敵が詰め込まれてる場所です!
LOGに来たのは美味しいお酒を飲みながらこの素敵な空間を味わいたかったからです。
疲れた体に広がるレモンの優しさと刺激が最高だった
ヒメレモンチェッロのお酒と私です
バーがお洒落すぎて座る席がなかなか決められなかった
訪れた時は家具を展示していて、丁寧に説明してくださる方も常にいたのですが、駆け足の旅なので遠くから眺めて広島市内に急ぎました。
 

 

後編はボリュームも言葉も少ないですが、写真で素敵なのが分かると思います!
全て本当にお勧めなので行っていただきたい。今度はLOGに泊まってみたいな〜


次の記事で最後なのですが、食べたものを紹介するだけのものなので多分つまらないです、いや、つまんないです。これ以上にゆるく見てください!



借りた言葉
"Nevermind"

行ったところ

・活版カムパネルラ
・LOG

lil meow meow

わたしとアイドルのことを ゆるゆると!

0コメント

  • 1000 / 1000